眉毛を生やす方法は?田中みな実の書き方のポイントは3つ!?

顔のパーツでも眉毛ひとつで顔の印象は大きく変わります。そんな印象をを大きく左右する眉毛ですが、昔の細眉ブームで抜きすぎて生えなくなってしまい眉毛自体が薄くて悩んでいる、眉毛の整え方がわからない・・・うまく眉メイクがきまらない・・・

そんな悩みを抱えている方は多いのです。

そんな眉毛の悩みも解決する方法があります。眉毛が薄くて悩んでいる方には眉毛専用の美容液もありますし、眉毛専用のサロンもあります。こちらの記事では眉毛に関する悩みを解決する方法をまとめてみました。

 

眉毛を生やす方法は?女性は眉毛が大事

 

 

今のトレンドの眉毛は眉毛はしっかり生えている太めの眉毛がブームですよね。

トレンドの眉毛にしたいけど、眉毛が薄くて悩んでいる、昔の細眉ブームの時に抜きすぎて眉毛が不揃いでうまくメイクができないなど悩んでいる方は多いようです。

眉毛はどうやって生やせばいいのでしょうか?

  • マッサージによる血行促進

毛に栄養がいくようにするにはまずは血行を良くすることです。そのため眉毛の周りを軽くマッサージするようにしましょう。

スマホやパソコンの長時間使用により、眼精疲労なども起こりやすいので目の周りや眉回りをほぐすことは育毛以外にも眼精疲労の解消にも効果がありますよ。

寝る前にホットタオルで目元と眉毛周りも温めてあげるとより効果的ですよ。

 

  • 眉毛用の育毛剤や美容液を塗る

眉毛を生やすのには眉毛用の育毛剤や美容液を洗顔後やお風呂上りなどに塗るのもおすすめです。

医薬品の育毛剤は効果は高いですが副作用などもあるので必ず薬剤師さんなどに相談して使用してください。

まずは手軽に育毛してみたい方は薬局などでも手軽買える眉毛美容液を使用してみることをおすすめします。

眉毛美容液なら副作用も現れないので長く使用できるので、焦らずじっくり結果を出したい人にはおすすめです。

 

田中みな実さんみたいな眉毛を目指したい!眉毛の書き方を紹介

 

 

憧れのトレンド眉毛と言ったら田中みな実さんではないでしょうか?

田中みな実さんの眉毛は太めの平行眉毛ですよね。

 

田中みな実さんの眉毛になるにはまずはナチュラルさを出すのが大切です。

以下の点を意識してメイクしましょう。

 

  • パウダーを使って自然に仕上げる

眉尻はパウダーを使って自然で優し気な雰囲気になるように書きましょう。

眉頭からしっかり描いたりすると強めの印象になってしまうので眉尻を描くようにしましょう。

 

  • 眉尻はペンシルで書き足す

眉尻の足りない部分はペンシルで書き足すようにしましょう。

田中みな実さんは平行眉毛なのでなるべく平行になるように書き足すようにしましょう。

 

  • アイブロウマスカラなどで仕上げる

太めの眉毛は一歩間違えると男らしい印象になってしまうため、あか抜けた印象にするには髪色に合わせてアイブロウマスカラで真っ黒よりも少し明るく眉毛を仕上げるのもポイントです。一気にあか抜けた印象になりますよ。

 

書き方のポイントはわかったけど土台をつくるのが難しいという人も多いですよね?

そこでおすすめなのが眉サロンです。

眉毛自体を整えるのがうまくいかない方には眉サロンに行ってみることをおすすめします。

 

眉毛が薄いけど眉サロンに行っても大丈夫?

 

眉サロンに行ってみたいけど眉毛が薄いからうまくいかないんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが大丈夫です。まずは悩みを相談してみてください。

眉サロンに行くと大体なりたい眉毛のイメージなどを聞かれます。自分のなりたい眉毛のイメージを伝えてみるとメイク方法も教えてもらいながら整えてもらえます。

眉毛がまばらでメイクの時に悩んでいる方には眉サロンに行ってみることは本当におすすめします。眉毛だけで顔の印象が変わるのでびっくりしますよ。

 

眉サロンに行くときはどのくらい伸ばせばいいのか

 

眉サロンに行くときはどのくらい伸ばしていけばいいのかわからないという人もいると思います。

眉サロンを予約する際にもサロンから言われるかもしれませんが、大体2週間~3週間は伸ばしたほうが良いです。

整えたくなりますが一切整えないように気を付けてください。

きちんと生やしていったほうがご自身の骨格にあった眉毛で整えてもらえます。

 

眉毛を書くのがめんどくさい時短メイク術

 

少し出かけるだけなら眉毛を描いたりするのはめんどくさく感じる人もいますよね。

何より眉メイクはこだわると意外に時間がかかったりするので忙しい人にはおすすめのメイクアイテムがあります。

上記でも紹介しましたが眉サロンに行って眉毛を整えてもらうこともとても時短になります。

また、クレンジングしても落ちない眉メイクで話題の眉ティントがおすすめです。

 

眉毛ティントをすればメイクが楽になる?

 

 

眉毛ティントをすればメイクがすごく楽になります。またすっぴんにも自信が持てるようになれるアイテムです。また、眉毛が薄くて悩んでいる人にも手っ取り早く悩みを解消できるアイテムになりますよ。

眉ティントは塗ってから数時間乾かしてから剝がすとメイクをしたように染まっています。

その状態が3~7日間維持できるものになります。

そのため、朝の忙しいときでも眉メイクをしなくてもよくなるということです。

アートメイクのようにずっと落ちないというわけではなく、数日で落ちるので流行や気分によってメイクを変えることもできますし、安心して使用できますね。

メイクをなるべく時短で考えている人にはとてもおすすめなので試してみてくださいね。

 

まとめ

 

眉毛は顔の印象を左右するとても大事なパーツですよね。そんな眉毛が生えてこなくて悩んでいる人にはマッサージや眉毛美容液がおすすめです。また、眉毛の書き方や整え方に悩んでいる方は眉毛サロンに行くことをおすすめします。自分の骨格にあった眉毛に整えてくれたり眉毛のメイク方法も教えてくれるし、メイクも時短になります。

さらに、眉毛が薄くて悩んでいる人や時短メイクを考えている人には眉ティントがおすすめです。眉ティントなら数日はメイクをしたように眉毛を維持することができますね。

今回の記事では眉毛に悩む人に向けて様々な方法やアイテムを紹介しましたので是非参考にしてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アートメイク眉おすすめ東京都内の料金安くて人気クリニック6選!!

 

最新情報をチェックしよう!