【手で年齢がバレる!?】手の老化を防ぐおすすめハンドクリーム8選!!

  • 2020年11月10日
  • 美容
  • 9View
  • 0件

アルコール消毒による乾燥や季節による乾燥で手荒れが気になっていませんか?

最近では手洗いをまめにする習慣に加え、アルコールでの消毒も頻繁にするようになったため、手の乾燥に悩む方は多くなっています。

手がカサカサで粉がふいていたら重症です。

乾燥は手が老ける原因でもあり、顔よりも手に年齢が出やすいといわれるのですごくケアを気をつけたいところです。

そんな老け手にならないためにハンドクリームについて調べました。参考にしてみて下さい。

老け手の原因!紫外線対策UVハンドクリームの口コミは?

老け手の原因の一つである紫外線。

手はUVケアを怠りやすい場所ですよね。うっかり日焼けしてしまっていませんか?

夏ではないからと油断しているとどんどん老け手になってしまいます。

ちょっとめんどくさい手のUV対策で注目をあびるハンドクリーム!

保湿ケアといっしょにできるので人気があります。

 

マザー&ドーター UVハンドクリーム

uvケアしながら保湿ができるハンドクリームです。

日焼け止めをこまめに塗るのは大変ですよね。ものによっては塗ると乾燥が気になったり、特に手は日焼け止めをこまめに塗ろうと考える人は少ないかも!?

しかしハンドクリームはまめに塗っているかたは多いのではないでしょうか?

こちらの商品のように保湿とUVケアが一緒になっているととてもうれしいですよね。

保湿の効果もちゃんとわかるので高評価のハンドクリームです。

シトラス系の香りは好みが分かれています。

 

アトリックス プレミアム ハンドクリーム 60g 手肌に贅沢保湿 〔 高保湿 ハリ・つや 小じわカバー※ UVカット (SPF20 PA+) くすみ補正※ 〕

UVカットと保湿効果があり、さらにうれしいのがくすみカバーとして光拡散パウダーが配合されています。

すでに手がくすんでしまっているとお悩みの方にもおすすめケア商品になります。

予防もできて対策もできるうれしいUVハンドクリームです。

老け手予防に乾燥対策ハンドクリーム!ドラッグストア市販でおすすめはどれ?

老け手の原因は食生活や運動不足もあります。その他には加齢によるコラーゲンの減少と乾燥などがあります。

ハンドクリームでは乾燥を防ぐことを目的としてしていますが効果的で人気のあるハンドクリームをご紹介します。

ハンドクリームは以前からいろいろな商品が販売されています。

定番化した商品や新しいものもでたり、どれを選んで良いのか迷いますよね。
気になる口コミについても調べました。

アマゾンの人気ランキングで1位を取るほど人気のハンドクリーム
Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム [超乾燥肌用]

保湿力がすごい!』『皮フ科の薬よりもよかった』など高評価のハンドクリームです。

このハンドクリーム、プッシュ式の大きなボトルタイプで実は私も使っていています。人気とは知らずに私は市販の薬局で購入しました。

このハンドクリームは他にも種類がありますが、保湿力高めの赤いデザインの方を個人的にはおすすめします。

私が使っていて思った感想は、おすすめな点はやはり保湿力がすごく良いところです。しかもそれがつづくが点がうれしく思っています。

手湿疹がひどくひび割れがあたりまえでしたがこのハンドクリームのおかげでキズが塞がるほどです。

においがないので男性にもおすすめ、女性のかたは香りを重視することが多いのでその点ではもの足りないと感じる商品かもしれません。


パッケージや香りが女性に人気のハンドクリーム
ロクシタン オーキデ プレミアムハンドクリーム

シアバターやココナッツオイルで潤いを与えてくれて保湿力も文句なし、いい香りも求めるならこのハンドクリームです。

このハンドクリームを塗っていると『良いにおいがする~』とみんなに言われる商品です。見た目もかわいくて香りが良いのが女性から人気の高いポイントです。

ロクシタンの中でも一番人気の香りがこちらのハンドクリームです。

保湿以外にもデザインや香りも重視したい方におすすめです。

 

老け手に特化したシロジャムとハンドピュレナを比較

近頃では老け手に注目、特化したハンドクリームも発売されています。

雑誌やタレントにも注目されている人気のアイテム2つをご紹介します。

 

保湿ではなく保水に着目したハンドクリームシロジャム

シロジャムはただ保湿を目的としたハンドクリームと違い“保水+保湿”という考えで手のエイジングケアを目的としているため老け手予防に効果があるハンドケアアイテムです。

https://hand-webshop.com/sirojam/

『寝る前に塗って次の日は1日中かさつかない』『今まで使ったどのハンドクリームよりもよかった』と高評価の多いシロジャム。

ハンドクリームでも荒れてしまう敏感肌の方にも安心して使える天然オイル成分が配合されていて保湿をサポートしてくれます。

老け手に重要な若々しい肌にしてくれる美容成分も入っています。

コラーゲンやヒアルロン酸を生成を促進してくれるグリセリルグルコシド、シミくすみ対策にスクワラン、水分を保持するためのセラミドといった美容成分が配合されています。そして無添加で肌に優しいのがうれしいポイントです。

 

 

 

数々の雑誌に掲載されていて、30万個も売りあげているハンドピュレナ

血管が浮き出るハリがないといった手の甲の悩みに特化したハンドクリーム。

https://www.handpurena.com/pc/

植物由来成分が血管やリンパに働きかけて、ハリや弾力を与えてふっくらとしたツヤのある肌へと導いてくれます。

ビタミンE誘導体も配合されていて血行促進、抗酸化作用、抗炎症作用、保湿効果があります。

肌表面の凹凸が気になる方におすすめのハンドクリームです。

 

同じように老け手に特化したハンドクリームですが、比較してみると悩みによってどちらを選ぶかが決まりそうですね。

 

 

手タレ愛用のハンドクリームは何?

手がきれいな人といえば手タレ!手だけで仕事をしているほどなので相当手のケアはしています。

そんな手タレが愛用しているハンドクリームを試しに使ってみたいと一度は思いますよね。

https://www.instagram.com/mari_handmodel/

すごくきれいなパーツもでをしている永瀬まりさん!

ブログで長年愛用していると紹介しているハンドクリームはatrixでした。

https://www.kao.co.jp/atrix/

アマゾンレビューでもすごく高評価の商品です。

保湿力はもちろんいうことなし!コスパも良い点がたっぷり使えてうれしい、リピーターも多い人気のポイントですね。

もちろんこれ以外にもマッサージや手袋など日ごろから徹底したケアをおこなっているでしょう。

市販でも買えるのでまずは使ってみたいですね。

アンチ エイジング の鬼がおすすめするハンドクリームは何?

とても50代とはおもえないアンチエイジングの鬼こと『勝田小百合』さん!

“ナチュラルなアンチエイジング法を日々探求中”の彼女のブログを見ている方も多いでしょう。

そんなアンチエイジングの鬼、勝田さんがおすすめしているハンドクリームは・・・

ロクシタンのシアバター

敏感肌の方にも人気の天然成分100%で体中使えるシアバターです。

体中に使えるこのシアバター、もちろんハンドにもOKで塗ると爪のトラブルもなくなりますよ。

においもほぼ無臭なので、香り系のものが苦手な方にも安心して使えます。

体温で良よくあたためてのばして使ってみて下さい。

まとめ

老け手ケア商品も似ている点があり迷うことがはありますよね。

加齢によるコラーゲンの減少、紫外線、不規則な生活習慣や悪い食生活、運動不足、乾燥などいろいろな原因があります。

カサカサが気になるのか?

手の甲の痩せが気になるのか?

で、あなたにより合ったハンドケア商品を選ぶといいですよ。

いくら顔のお手入れを頑張って若々しく保っていても、顔よりも年齢が出やすい手のケアがおろそかだと年齢がばれてしまいます。

手のケアも忘れずにおこないたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ハンドピュレナを実際使った感想!!1本じゃ効果はない!?『画像あり』

 

 

最新情報をチェックしよう!