【まとめ】アートメイクしている芸能人を徹底調査!【パーツ別】

「あ、この人眉毛きれいだなあ…」

「自分で整えると左右非対称になるし、上手く描けないしきれいな眉毛にあこがれる!」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

印象が大きく決まると言われるほど、顔のパーツで重要な眉毛や唇。

自分の顔の系統に合った眉毛や唇を手に入れることで、顔の印象がぐっと良くなるんですよね。

だけど、なかなか上手く整えられないし、上手く描けない…

そんな悩みにお答えするのがアートメイクです。

アートメイクとは、染料を使った針を皮膚の浅い部分に差し、実際に眉や唇を描いていく技術。
すっぴんでもまるで化粧をしているかのような印象を与えるアートメイクは、

・理想のパーツが手に入る!
・メイクの時短になる!

芸能人やモデルの間でもとっても人気なんです!

そこでこの記事では実際にアートメイクをしている芸能人やモデルをピックアップし、パーツごとに紹介していきます!

意外なあの人もひそかにやっていた!なんてこともあるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

アートメイクをしている芸能人:アイライン編

まずは、アイライン。

YouTuber・CA  Chiaki

チャンネル登録者数40万人を誇る、Chiakiさん。

CA情報や海外生活に関して発信しているYoutuber。

CAに合格した後に、「これから忙しくなるから、化粧時短のためにアイライン入れておこう!」と思い、アートメイクを始めたそう。

https://www.instagram.com/p/B3sWfmBnsVd/?utm_source=ig_web_copy_link

たしかに化粧が薄くても、顔立ちがはっきりしてきれいな印象を与えますね。

女性ならほとんど毎日する化粧。

忙しい人にとってはアートメイクをすることで時短になるのでおすすめです。

現役CAのYouTuberちあきの整形箇所と病院について徹底解説!

 

アートメイクをしている芸能人:眉毛編・男性

DA PUMP ISSA

2018年『U.S.A』での再ブレイクをきっかけに再び見ることが多くなったISSAさん。

きりっとした顔立ちと甘い声で多くのファンを魅了しています。

そんなISSAさんですが、眉毛のアートメイクをしていると話題に!

ISSAさん本人が公言しているわけではないですが、きれいに整った眉毛はアートメイクに間違いありません。

https://www.instagram.com/p/B_gjQnGgdkt/?utm_source=ig_web_copy_link

歌舞伎俳優 市川海老蔵

https://www.instagram.com/p/CCIhlq7poFz/?utm_source=ig_web_copy_link

ご自身が公言されたわけではないですが、眉毛のアートメイクをしているという噂があります。

役作りで眉毛を全部剃ることもあるそうなので、そのあとに始められたのではないかと思います。

 

男性は化粧をしない分、眉毛が整っているだけで印象が大きく変わりますね。

”好印象を見せる””身だしなみとして整えるために”といった女性とは少し異なる理由で始められる方も多いそうです。

アートメイクをしている芸能人:眉毛編・韓国人

つづいて、韓国人で眉毛のアートメイクをしている人を見ていきます。

美容大国・韓国では、女性だけでなく男性にもアートメイクをしている人が多いそうです!

日本人の中には、アートメイクをするために韓国へ渡航する人もいるのだとか…。

そんな韓国では当たり前のアートメイクですが、韓国の芸能人ではどんな方がしているのでしょうか?

歌手 ホンジニョン

https://www.instagram.com/p/CCSclfhBkyi/?utm_source=ig_web_copy_link

韓国で人気の歌手ホン・ジニョンさん。きれいに整った眉が印象的ですね。

関連記事はこちら⇩

ホン・ジニョンは整形で可愛い!?ダイエット方法はなんと2つだけ?

 

韓国ではアートメイクが常識で、「アートメイクをしている!」とわざわざ公言する芸能人は少ないようです。

なので、「この人の眉毛、きれいだなあ…!」と思ったらアートメイクをしている可能性は高いですね。

https://www.instagram.com/p/CCIwuYpgmBh/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/Bu5E-rkHE3j/?utm_source=ig_web_copy_link

とにかく美意識の高い韓国人が多いですね。

アートメイクは韓国語で「눈썹 문신」(眉の入れ墨)と言うそうです。

インスタグラムなどに実際の施術の写真などがたくさん(169万件…!)あるので、ぜひ自分の理想の眉毛を見つけてみてください!

アートメイクをしている芸能人:唇編

唇のアートメイクは、唇の厚みを出したり、色味を整えることで、若々しい印象を与える役割があります。

ぷっくりとした唇は女性誰もが憧れるもの。

実際に唇のアートメイクをしている芸能人を見ていきましょう。

タレント ヴァニラ

整形に2億円以上かけているという美意識の塊のようなヴァニラさん。

定期的に唇のアートメイクをしているそうです。

https://www.instagram.com/p/B-Pt8-QAiqb/?utm_source=ig_web_copy_link

モデル・YOGAインストラクター 武田静加

https://www.instagram.com/p/BlNTFGYF5tI/?utm_source=ig_web_copy_link

モデルとヨガインストラクターとして活躍している武田静加さん。

愛くるしい笑顔が魅力な彼女ですが、唇と眉毛のアートメイクをされています。

唇がきれいに整うと、笑顔を作るのがとても楽しくなりそうですね。

ヴァニラさん、武田さんが施術を行っているクリニックは、渋谷の森クリニック。

多くの芸能人やモデルが通っていることでも話題のクリニックです。

まとめ:アートメイクをしている芸能人はたくさん!理想の形を見つけよう

この記事では、実際にアートメイクをしている芸能人をピックアップしてみました。

「あ、この人もアートメイクしているんだ・・!」と意外な方も多かったのではないでしょうか?

また、美容大国韓国では、当たり前のようにアートメイクをしている人が多いとのことでした。

アートメイクは、

・すっぴんでもきれいに見える
・化粧の時短になる
・顔の印象を変える
・顔を整える

など、ただおしゃれなだけでなく、様々なメリットがあります。

憧れの芸能人や美意識の高い韓国人を参考に、自分の理想のパーツを探してみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

関連記事はコチラ↓

アートメイク眉おすすめ東京都内の料金安くて人気クリニック6選!!

最新情報をチェックしよう!