皮膚科医もおすすめ!?しみそばかす紫外線対策メラノCC美容液

  • 2020年7月25日
  • 2020年9月8日
  • 美容
  • 30View
  • 0件

夏場のこの時期は特に紫外線対策の化粧品が気になりますよね。

日ごろから紫外線対策をしている女性は多いですが、夏前あたりからはさらに気合いが入る方が多いと思います。

そこで今回は人気の紫外線対策商品の、しみ集中対策美容液“メラノCC”について説明していきます。

 

メラノcc 美容液とクリームどっちを選ぶ?

メラニンの生成を抑えて、にきびやしみ、そばかすを防ぐ美容液メラノCCをあなたはご存知ですか?最近よく耳にしているでしょう。

メラノCCはロート製薬から出されている医薬部外品の商品で効果が期待できる今人気の美容液です。

すでに購入済みの方もいらっしゃるかと思いますが、この美容液は『どのタイミングで使えばいいのか?』『クリームと美容液どっちを先に使えばいいの?』と迷いませんでしたか?

化粧水で肌を整えた後に美容液を使います。

その後に保湿クリームの手順で使います。

メラノCCシリーズは美容液以外にも酵素ムース泡洗顔、美白化粧水やクリームなど他にもアイテムがあります。

今あなたがお使いのものに美容液だけプラスして使うことができるのでケアをはじめやすく続けやすいアイテム商品です。

メラノcc クリーム美容液の口コミは本当か?

口コミが気になってメラノCCは気になるけどまだ買っていないあなたに、口コミ評価について調べてみたので参考にしてみて下さい。

実は驚くほどに高評価が多い美容液です。

プチプラなのに効果があるということで人気です。お値段的にも続けて購入しやすいということもあって効果が出やすいある一定の期間継続できることも高評価につながっていると思います。いい商品でも高すぎて効果が出る前にやめてしまう場合もありますからね。

実際に3本目、4本目と購入している方の口コミも目にします。

そして効果についてですが、『しみが薄くなってきた』『キメも整ってきた』と効果を実感している方が多いことに驚かされます。

使用感についてもべたつかずのびが良いということでこれまた高評価です。

メラノcc 口コミ高評価のクリームは?

美容液が高評価のメラノCCですが、クリームも発売されています。

似ているので美容液と間違えて買ってしまったという方もいるメラノCCクリームですがこちらの口コミについても調べてみました。

こちらの商品についても全体的にみて高評価でした。

『にきびが薄くなった気がする』『にきびができにくくなった気がする』

『美容液だけ使ってたときとクリームも併せて使ってみても効果が変わらないので美容液だけでいいかも』

といったような美容液よりははっきりと実感できる評価ではないように感じました。

使用感についても『クリーム特有のベタベタ感がなくて良い』と美容液と同様に高評価が目立ちました。

お手持ちのものが今ないようでしたら美容液と併せて使いたいですね。

メラノccでニキビ跡が消える!?

ニキビ跡ってなかなかなおらないですよね。

若いときのにきびとちがって、年齢を重ねると本当に消えないですし跡に残るんですよね。

そんなニキビ跡にメラノCCが効くのか気になりますよね。

医薬品ではないですしレーザー治療でもないので即効性の効果はないですが、根気よく使っていると効果があったという方もいます。

何本リピートしたかわからないくらい使ったということですが、効果はあるようです。

ビタミンC以外にビタミンEも配合されていてこの2つの組み合わせが効果に期待大です。

血行促進成分殺菌成分抗炎症作用成分が配合されているので予防にも効果的です。

赤みを抑える効果があり、ひどくなってしまう前のできはじめのにきびには効果をすぐ実感できるでしょう。

メラノccシミが消えるって本当?

『メラノCCを使ってしみが消えた!』なんて口コミをみるとすごく期待てしまうと思いますが実際のところどうなんだろう?と疑問に思いますよね。

そこで実際にしみが消えるのかについて調べてみました。

口コミをみていると『しみが消えた』『しみが薄くなってきた』といった口コミもありました。

しかし残念ながらメラノCCはしみ対策商品で予防を目的としています。なのでできてしまっているしみを消す効果はないんですね。

ではなぜ『消えた!』といっている方が少なからずいるのかということですが、

しみの種類によっては刺激を避けること時間が経過することによって消えていくしみもあるので『消えた』と思う方もいるということです。

乾燥しているより肌が保湿されている方が摩擦や紫外線の影響を緩和できるのでメラノCCを使い続けてしみが消えたと思った方もいると思いますよ。

まとめ

いかがでしたか?医薬品ではなくあくまで医薬部外品なのでしみやそばかすが消える!といった過度な期待は良くないですが、

紫外線対策としてこれ以上しみを作らない、できにくくしたいと思っている方にはとてもおすすめな商品です。

某有名な皮膚科医の先生もプチプラの商品のなかではメラノCCをおすすめされていました。

これから10年後20年後の肌を考えれば今からちゃんと対策をしないといけないですね。

この記事があなたの参考になればうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

最新情報をチェックしよう!