女子中学生でもムダ毛処理はできる?正しい処理の仕方、方法とは?

  • 2020年5月1日
  • 2020年9月20日
  • 脱毛
  • 22View
  • 1件

 

プールに入るとき、ふと手や足を見たときに生えてるムダ毛。

中学生になると、これまでは特に気にならなかった毛も気になること多いですよね。

 

「どうにかしてこのムダ毛をなくしたい…!」

そう思ってもどうやって処理をしたらいいのか分からない…。

親に相談したくてもなかなか言えない…そんなことありませんか?

 

その悩み、あなただけではないんです。

実は実際に9割の方がムダ毛処理を気にしていたり悩んでいたりしていたのです!

今回は女子中学生のためのムダ毛処理の仕方やおすすめの商品を紹介していきます♪

 

 

中学生でもムダ毛処理はできる?

ムダ毛処理と聞くと「脱毛に行かないといけないのかな」というイメージが付く人もいるかもしれません。ですが、脱毛サロンに行くとかなりお金がかかってしまいますよね。

脱毛サロンに行くと20万円~30万円程かかってしまいます。中学生だとバイトもできなくてそんな高いお金を払うのは難しい方が多いと思います。

脱毛サロンに行かなくても自宅でできる方法があります。

 

まずは

①毛抜きで抜く

②除毛クリームで処理

③カミソリで剃る

 

という方法があります。

どれも低コストなので、お金はほとんどかからずに簡単に処理することが出来ます。

 

ただし、①の毛抜きで抜く』という方法はあまりお勧めしません

なぜなら、肌をかなり傷めてしまうからです。毛抜きで抜く方法はピンセットがあれば簡単に毛を抜くことが出来ます。ただし、毛を抜く時に無理やり肌を引っ張ってしまうため、肌が傷つきやすくさらに跡が残ります。

 

毛を抜くのが楽しいからと言って抜き続けると、肌を気付かないうちに傷つけてしまいあざのような跡が残ってしまうのでやめましょう。

今回はおすすめの②『除毛クリームで処理』する方法と、③『カミソリで剃る』やり方を紹介しますね。

 

 

ムダ毛処理方法:除毛クリーム

除毛クリームという毛を取るための専用のクリームがあります。

この除毛クリームを乾いた肌にまんべんなく均等に塗ります。そして5分~15分ほどそのまま置いておきます。塗った後はヘラやスポンジなどで綺麗に拭き取りましょう。

 

拭き取った後はシャワーなどで綺麗に洗い流します。そして洗い流した後は必ず保湿クリームを塗ること。これを塗っておかないと、肌が乾燥してしまい肌荒れの原因ともなってしまいます。なので保湿クリームは塗っておくと◎。

 

除毛クリームを使うことのデメリットとしては、肌荒れを起こす可能性があることです。なので使用したことがない方はまず、パッチテストをして肌に合うか試しておきましょう。

 

メリットとしては、塗って落とすだけなので手間がかからず、綺麗に毛が取れてしまうことです。毛抜きのように跡が残ったりしないので、毛を取った後も肌が綺麗になります^^

ただ、匂いが少しきついかもしれないので、お風呂場などでするか部屋でする場合は喚起しながらすると良いですね!

関連記事はこちら⇩

アラフォー美活ROOM

  これから暑くなり露出も増えてくると、気になるのが体毛ですよね。半袖やノースリブであれば、腕毛や脇毛。 ショートパンツ…

ムダ毛処理方法:カミソリ

まず、保湿クリームを肌に塗ります、ない場合は石鹸などでも良いです^^

最初に滑りを良くすることにより肌荒れの予防になります。塗った後はカミソリで剃っていきます。その時に毛の生えている向きに沿ってカミソリで剃ります。そうすることによって肌を傷つけるダメージも少なくなります。後はシャワーなどで洗い流すだけ。

 

カミソリを使うメリットは、除毛クリームを使うよりもより簡単に短時間で剃ることが出来ます。

 

デメリットとしては、カミソリは毛の断面を切るため、毛の先の部分が尖った状態になりチクチクすることがあります。また、カミソリ負けでブツブツが出来たり赤くなったりすることも多いです。カミソリを使い始めの時は刃が新しく切れやすいため、激しくせずにゆっくりと剃りましょう。

 

ムダ毛処理をしない女はどう思う?

剃っても剃っても生えてくるムダ毛。毎日毎日処理するのは正直面倒ですよね。

サボりたくなる時ももちろんあります^^;

周りから見たときに処理をしない人のことはどう思うのでしょうか。

 

男友達とかにムダ毛処理しない女の人をどう思うかというのを聞いたところ

「女性ならちゃんと剃ってほしい」とのことでした。

…やはり見ている人は見ていますね。

 

いくら顔が可愛い方でもムダ毛があるとショックを受けるようです。異性から好かれるためにもきちんとムダ毛処理はしていたほうがよさそうです。

毎日処理するのは手間がかかる…という方は3~4日に一回のペースでも十分だと思いますよ^^

 

ムダ毛処理をすること…なかなか親に言えない?

思春期の時期でもあり親に正直になれないときも多いと思います。なかなか人には相談しずらいムダ毛処理。親にはなかなか言えないな…という方はほとんどなんですよ。

でも間違ったやり方で処理をしてしまうと、肌に傷が出来たり跡が出来たりしてしまいます。

親にも中学生時代があったんです。言いづらいのも理解してくれていますし、親も悩んでいた時期もきっとあるはずです。

 

「否定されるかも」と思わずにまずは相談してみてはいかがでしょうか?「こうやってすればいいんじゃない?」と何かとアドバイスももらえるかもしれません。

親にはなかなか言えないという方は、仲の良い友達に相談してみるのも良いです。一人で悩みを抱えるよりもまずは誰かに相談してみましょう^^

 

ムダ毛処理のおすすめ商品

ヴィート バスタイム除毛クリーム敏感肌用 ¥933

クリームを塗った後に使うヘラもセットでついてます。ムダ毛を処理しすべすべな肌に。

 

Pretty プリティースリムL 3本入り¥300

スリムタイプのカミソリ。細かい刃で作られているので肌の負担も少ないです。

コスパも安いのでおすすめです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。なかなか人に言えずに相談できないことも多いと思います。

まずはムダ毛が気になるという人は、自宅でもできるカミソリや除毛クリームで処理しましょう。時間がなくても簡単にすることができますよ^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事はこちら⇩

アラフォー美活ROOM

  これから暑くなり夏が近づくと露出がふえるのでムダ毛が気になりますよね。脇毛の処理や対処法はアナタどうやっていますか?…

 

最新情報をチェックしよう!