ワキの黒ずみを治す裏ワザを徹底調査!来月結婚式で緊急で治す方法!

 

『来月に結婚式で緊急ワキの黒ずみを治す方法が知りたい!!』

こんな状態だとカワイイドレスを着ても、

ワキの黒ずみが恥ずかしくて腕を挙げることができない、ノースリブを着たいけど着れないという方のために、

ワキの黒ずみを治す裏ワザを徹底調査していきましょう。

今回は

・来月に結婚式で緊急ワキの黒ずみを治す

・ワキの黒ずみにファンデ

・ワキの黒ずみにはグリセリンカリ液が効果あり?

・ワキの黒ずみを市販で即効性のある商品は?

・まとめ

についてまとめていきたいと思います。

 

来月に結婚式で緊急ワキの黒ずみを治す

 

結婚式にお呼ばれ、可愛いパーティドレスも用意したし、美容室も予約したし完璧!

なんて思っていて、いざパーティドレスを着て腕を上げてみるとワキが黒ずんでる。

せっかくの素敵なパーティドレスを準備したのですから、ワキの黒ずみなんとかしたいですよた!

ワキの黒ずみを治す方法をまとめていきます。

脇毛の処理方法を見直してみる

カミソリや毛抜きといった処理をしたことにより、黒ずみを起こしている場合は、処理方法を見直すことが必要になります。

例えば、カミソリを使用している場合にできることは

・処理する回数を減らす

・カミソリを使用する際は、シェービングフォームを使う

・除毛した後はしっかり保湿する

などがあげられます。

 

実際、カミソリや毛抜きなどで自己処理を行う場合、肌には大きな負担や刺激を与えてしまい、黒ずみの原因となっているんです。

 

おすすめは、脱毛サロンに通うことがおすすめです。

 

アラフォー美活ROOM

医療脱毛いろいろあって結局どこに行ったいいのか分からないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか? ん~、医療脱毛は効果…

下着や服選びも注意

ワキの黒ずみの原因として、下着や服が原因で摩擦が起こりワキが黒ずむこともあるようです。

 

サイズの合わない下着や洋服などを身につけていると摩擦がおき黒ずんでしまう原因となりますので、下着や洋服は自分のサイズに合ったものを身につけるようにしましょう。

 

また補正下着を常につけていると、ワキが黒ずむこともあるようなので注意が必要です。

洋服を選ぶ際、摩擦が起きにくい生地、綿などを選び、脇にゆとりがある服を選ぶよう心がけるといいですね。

クレンジングやピーリングをする

汚れや古い角質が原因でワキが黒ずんでいる場合は、週に1〜2回クレンジングやピーリングをするといいです。

クレンジングは、メイク落としのオイルタイプを使うとより良いです。

やり方〜クレンジングの場合〜

 

・クレンジングオイルを脇に塗る

・メイクを落とす要領で、指で馴染ませていく

・ぬるま湯で洗い流す

・ボディーソープをあわ立てて洗浄する

・水分を拭き取り化粧水やクリームで保湿

 

 

 

ピーリングの場合は、脇はデリケートなので顔用のピーリング剤を使うのがおススメです。

やり方〜ピーリングの場合〜

・ピーリング剤を脇に塗る・指で馴染ませ、汚れを落とす

・ぬるま湯で洗い流す

・水分を拭き取る

・化粧水やクリームでしっかり保湿

 

 

クレンジングでする場合もピーリング剤を使う場合も、化粧水やクリームでしっかり保湿してあげることも大事なポイントです。

乾燥が原因で黒ずんでいる場合もあるので、汚れを落とすだけでなくしっかり保湿もしてあげてくださいね。

週に1〜2回は守るようにしてください。やり過ぎは注意です。

重曹パック

なにかと便利な重曹ですが、重曹パックというものがあります。

重曹は市販のものでいいんですが、掃除用と食品用がありますので、食品用を使うようにしましょう。

重曹パックのやり方

・重曹と水を適量溶かし、トロッとなる状態にする
・ワキの黒ずみに塗る
・黒ずみに馴染ませるようにマッサージする
・塗った部分をラップし、5分ほど放置
・ぬるま湯で洗い流す

という方法です。

人によっては肌がピリついたり、合わない方もいるので必ずパッチテストを行ってからしましょう。

規則正しい生活

ワキの黒ずみを治す為には、お肌のターンオーバーを整えることが大切です。

バランスの良い食事としっかり睡眠をとることです。

そうすることでお肌は生まれ変わりますので、ワキの黒ずみにも効果はあると思います。

脇の黒ずみにファンデ!?

前の文で書いたもので効果が見られずに結婚式を迎えてしまった場合、最終手段です。

1日だけ隠したい場合は、ファンデーションでうまく隠しましょう!

ワキの黒ずみをファンデで隠す方法

・ウエットティッシュで油分や汚れを拭き取る
・化粧水やクリームで保湿をする
・ティッシュで軽くオフする
・クリームファンデを塗る
・フェイスパウダーを薄くのせる

という方法になります。

 

これは最終手段ですが、なかなか使えると思いますよ!

ワキの黒ずみにはグリセリンカリ液が効果あり?

ワキの黒ずみにはグリセリンカリ液が効果があるようです。

そもそもグリセリンカリ液とは、水酸化カリウムとグリセリンを含有する溶液で、それは皮膚の角質を軟化させ、乾燥を防ぐ塗り薬のことです。

 

しかも、プチプラでありがたいんです。ドラックストアでは100mlで300円という値段で販売されているようですよ。

使い方

・グリセリンカリ液を適量コットンに染み込ませる
・ワキの黒ずみの気になる部分を拭き取る

これだけです。簡単ですよね!そして安い!

 

注意点は、

コットンパックの要領で数分間貼り付けてしまってはダメです。また、傷や湿疹がある部分に使用してはいけません。

脇毛をカミソリや除毛クリームなどを使って自己処理している人も使用しないがいいでしょう。

 

傷になっていなくても、肌には大きなダメージを与えています。その状態でグリセリンカリ液を使用してしまうと、かゆみや赤みを発症してしまうかもしれません。

 

また、アレルギー体質の方は必ず医師に相談し使用しましょう。

ワキの黒ずみ即効性のある市販の商品は?

ドラックストアなどでの市販で販売されている、ワキの黒ずみに即効性がある商品を調べました。

白ワキ姫

ドラックストアやネットで購入することができる、ピーリング剤です。白ワキ姫はまさに、ワキの黒ずみに悩む方用のピーリング剤です。

30秒で簡単に白いワキになるという商品で、口コミ良いですし、お値段もお手頃価格ですので、一度試してみてもいいかもしれません。

即効性はありませんが、使い続ければ効果が見られるものもご紹介していきます。

ロゼットゴマージュ

ドラックストアやネットで購入することができます。

こちらはピーリングジェルで、フルーツ系の酸などの成分が入っており、ピーリング効果で古い角質や汚れを落として綺麗にしてくれます。週に1〜2回を目安に使うことをおすすめします。

値段は800円前後で購入することができるので、お財布に優しいですね。

メンソレータムワキレホワイト

ドラックストアやネットで購入することができ、ワキの黒ずみに特化した商品です。

高浸透ビタミンC誘導体と角質柔軟成分が配合されており、黒ずみを改善してくれるものです。

お値段は1000円台と、手を出しやすい価格でありがたいですよね。

以上、市販で購入できるワキの黒ずみに効果的な商品を紹介しました。いずれにしても、個人差があると思いますので、継続して使ってみることからはじめましょう。

まとめ

ワキの黒ずみを治す裏ワザをまとめていきました。いかがでしたでしょうか?

 

ワキの黒ずみの原因はいくつかありましたので、それにあった対策を試してみてください。

なにか商品を試してみる際は、しっかり説明書きを読んで使用するようにしましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

脇毛処理のチクチクの原因はカミソリのせい?おすすめ処理方法は!?

最新情報をチェックしよう!