ナノクリアの評価はどう?効果、成分と使い方を徹底調査してみたら…

  • 2018年11月28日
  • 2019年5月15日
  • 美容
  • 15View
  • 0件

今、話題になっている「美肌菌」をご存知でしょうか?

肌に存在する細菌の中には、肌の潤い度をUPさせたりエイジングケアに効果的な美肌菌がいて、美肌菌を増やすと肌が若返り綺麗になると言うんです!

 

そんな美肌菌に着目して作られたコスメ「ナノクリア」にも注目が集まっており、美肌菌オールインワンコスメ「ナノクリア」が気になっている方も多いと思います。

 

・ナノクリア、美肌菌配合のコスメって安全?

・ナノクリアは保湿とか、基本的なスキンケアもきちんとできるの?

・ナノクリアは若い人向け?年齢肌のケアに向いている?

 

色々気になるポイントがありますよね。

 

そこで、ナノクリアはネット上でどんな評価を得ているのか、成分はどんなものが配合されていてどのような美肌効果をもたらしてくれるのかなどなど、ナノクリアについて調査をしました。

 

ナノクリアのネット上の評価は?

ネット上でナノクリアの評価・評判を調べてみました。

 

美容総合サイト@cosme(アットコスメ)にも多くのナノクリアに関する口コミが投稿されていましたが、

 

★5つ以上と高評価している口コミがほとんどで、

 

多くの人がナノクリアに満足しているようです。

 

 

・オールインワンだからお手入れが楽

・保湿力があり肌がしっとりする

・無香料できつい匂いがしないのが良い

・プッシュ式で使いやすい

・クリームの伸びが良い、肌になじむ

・敏感肌でも安心して使える

 

などといった良い口コミが投稿されています。もちろん、低評価の評価や口コミも投稿されていました。

 

・期待していたほど肌に大きな変化がない

・オールインワンタイプが自分には合わない

・値段が高い、コスパが悪い

 

といった悪い口コミもちらほらと見かけました。

スキンケアアイテムは、残念ながら100%どんな肌にも合うということはありません。

中にはナノクリアが肌に合わない人や、効果を実感できない人もいるかもしれませんね。

 

ただ、どんな高級スキンケアアイテムを使ったとしても、短期間で肌が劇的に変わってシワやシミがあっという間に消える!ということはあり得ません。

 

肌のターンオーバー周期のことなども考えると、3ヶ月くらいは継続的に使用してみると効果が徐々に現れてくるかもしれませんよ!

 

 

オールインワンタイプの化粧品も好き・嫌いが分かれます。

 

時間に余裕がたっぷり合ってスキンケアに手間暇をかけられる人は化粧水、乳液、美容液、保湿クリームと順を追ったお手入れをすると良いと思います。

 

 

ナノクリアは仕事、家事、育児で忙しくスキンケアがおろそかになってしまい、

 

毎日十分なケアができないという女性におすすめのオールインワンスキンケアとなっています。

 

ナノクリアの公式サイトはこちら

ナノクリアの配合成分は?

 

「美肌菌コスメ」として注目されているナノクリアですが、美肌菌以外にも美肌成分が贅沢に配合されているので、成分を一つずつ見ていきましょう。

・フラーレン

非常に強い抗酸化力を持つ成分です。老化の原因となる活性酸素を除去し、肌を若々しい状態に保ちます。ニキビケアにも効果的と言われています。

 

・リンゴ果実培養細胞エキス

数ヶ月放置しても腐らないと言うスイスの特別なリンゴの幹細胞を培養したエキスが配合されています。

ナノクリアは美肌菌コスメであるのと同時に、今爆発的な人気になっている「幹細胞コスメ」でも合ったんですね!

ターンオーバーを正常化し、乾燥小じわ、シミ、くすみ、表情ジワを改善。紫外線ダメージもケアします。

 

・プラセンタエキス

国産の天然鮭由来のプラセンタエキスが配合されています。

 

肌の保湿、弾力UP、アンチエイジングなどに効果的として知られる知名度の高い美肌成分ですよね。アミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなど美肌を支える成分をたっぷりと含んでいます。

・ヒアルロン酸

保水力に優れ、肌にハリを与える成分です。ヒアルロン酸1gで約6Lの水分を保持することができると言われています。乾燥肌を改善し、潤いにあふれたツヤのある肌へと整えます。

・スクワラン

 

美容オイルの1種で、保湿やエイジングケアに効果を発揮します。肌の表面にうるおいの膜を張り紫外線やハウスダストなどの外部刺激から肌を守ります。

・グルコノバクター/ハチミツ発酵液

 

ブルガリア産ローズから採取される希少なハチミツを発酵させた成分です。ハチミツには多くの栄養素が含まれていて、肌を保湿する作用があります。なめらかなすべすべ肌へと導きます。

・乳酸菌「ラ・フローラ」

 

乳酸菌の一種です。乳酸菌というと、お腹に良いものというイメージが強くありますが、肌にも良い効果を与えてくれます。

・6つの無添加

保湿やエイジングケア効果の高い成分が贅沢に配合されていることはお分かりいただけたと思いますが、逆にナノクリアには不要な成分は配合されていません。

 

界面活性剤・合成香料・鉱物油・着色料・アルコール・パラベンは不使用という無添加処方なので、肌に負担をかけず敏感肌の人も安心して使用できます。

ナノクリアにはどんな効果があるの?

上で見た配合成分の効果などをまとめると、ナノクリアには以下のような効果が期待できます。

・保湿

・ハリツヤUP

・エイジングケア

・ターンオーバー機能の正常化

・シミ、小じわの改善

・トーンUP

・バリア機能を向上させる

・ニキビ、肌荒れの改善

 

フラーレンやリンゴ幹細胞培養エキスなど、エイジングケアに高い効果を発揮する成分が多く含まれているので、ナノクリアは年齢肌向けのスキンケアアイテムということになります。

 

もちろん、保湿やシミシワ予防効果も期待できるので若い人が使っても問題はありません

 

肌をしっかり保湿し肌を健康な状態に整えてあげると、衰えていたターンオーバー機能が正常化し、肌の新陳代謝が活発になります。

 

 

古い角質が残りごわついていた肌がなめらかですべすべになったり、

 

シミやニキビ跡が徐々に薄くなっていく効果も期待できますね。

 

 

ナノクリアの公式サイトはこちら

 

ナノクリアの使い方は?

ナノクリアは導入液・化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの6つの機能が備わった多機能オールインワンエマルジョンです。

 

使い方はとっても簡単!洗顔後の清潔なお肌にナノクリアを伸ばしなじませるだけ。これ以外のお手入れは不要です。

 

プッシュタイプの容器に入っているので、適量が取り出しやすく使いやすいんですよ!ナノクリアを使うおすすめのタイミングとしては、お風呂上がりなど肌が温まって毛穴が少し開いている状態の時ですね。

 

 

乾燥やエイジングサインが気になる箇所には、2度塗りするとより効果的です。顔全体にナノクリアを伸ばした後、余った分は首やデコルテに伸ばしてケアをすると良いですよ!

 

顔やデコルテ以外にも、全身の乾燥が気になる箇所に使ってみてくださいね。

まとめ

「美肌菌コスメ」として注目されているナノクリアですが、

実はヒアルロン酸、プラセンタエキス、スクワランといった優秀な保湿成分もしっかり配合されていて、

さらにはフラーレンやリンゴ幹細胞培養エキスなど最先端の美容成分も配合されているかなり贅沢なオールインワンエマルジョンであるということが分かりました。

 

今までのスキンケアでは年齢を重ねた肌のケアが十分にできなくなってきたなと感じている人や、日々忙しくじっくりスキンケアをする時間が取れないという人にオススメのスキンケアコスメとなっています。

 

ナノクリア公式通販サイトでは、ナノクリアが超お得に購入できるキャンペーンを実施しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

ナノクリアの公式サイトはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

関連記事も合わせてチェック⇩

『衝撃』!ナノクリアでシミが剥がれるって本当?店舗でも買えるの?

最新情報をチェックしよう!