「ハンドベイン」ってなに?原因は老化!!病院で治る?治療費は!?

  • 2018年10月31日
  • 2020年7月19日
  • 美容
  • 33View
  • 1件

 

あなたは「ハンドベイン」って言葉、聞いたことありますか?和名(日本語)に言い換えると、血管拡張症と言います。

 

きっとこの記事をご覧の方の何人かは、既にこのハンドベインで悩んでいらっしゃる方がいるのではないでしょうか?

もちろん、今現在ハンドベインと聞いても、「なにそれ?」と思う方も沢山いらっしゃると思います。

実はもう、ハンドベインとは気づかずになっている方もいるかもしれません。

 

今回はその「ハンドベイン」について、詳しく書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

「ハンドベイン」とは?原因はなに!?

 

そもそも、「ハンドベイン」とは、何なのかご説明させて頂きます。

 

直接的に言ってしまえば、「手(手首)の血管が目立ち過ぎてしまうこと」です。

女性にとって、手や手首に血管が浮き出て目立っているというのは、あまり好ましくない状態だと思います。

男っぽく見えたり、汚く見えやすくなっちゃいますよね。。

 

 

男性から見ても、女性の手の様子から、見た目や年齢を判断する人も多そうです。

(しらべぇが調査した、「手から年齢を感じたことがあるか」調査のリンク)

https://sirabee.com/2018/04/07/20161539183/

 

 

最近では、男性でも化粧する人は珍しくありませんし、手や手首の血管を気にする男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

手は、男女問わず、重要な「見た目判断基準」かもしれませんね。

では、その「ハンドベイン」の原因は何なんでしょうか?

 

主な原因はこちらです。

 

 1.表面の皮膚(真皮)がやせ、下の血管が見えやすくなる(加齢)

 

 2.静脈が太ってしまい、目立ちやすくなる(加齢)

 

 3.運動などにより筋肉質になり、脂肪が減って見えやすくなる

 

 4.遺伝的要素

 

正直、ほぼ「老化」なんですね。病気でも何でもない分、「ハンドベイン」は、誰もが避けては通れない問題なんです。

 

ではどうしたら良いのか、具体的な解決策を次の項から一緒に考えていきましょう!

ハンドベインの予防法はあるの?治療の費用と東京の病院は?

では、実際にどうしたら良いのか・・

 

まずは予防法についてですが、

前の項で書かせて頂いた通り、主な原因はほぼ「老化」なので、完璧に、絶対目立たなくならないようにする、というは中々難しいと思います。

ただ、UV(紫外線)カットや、食生活、適度な運動等、健康的な生活に配慮していれば、十分それだけで”予防法”と言って良いです。

 

既にもう、ハンドベインでどうしようもなく悩んでいるという方については、病院に行くという手もあります。

 

病院での治療法といえば、

昔はヒアルロン酸を注入していました。しかしヒアルロン酸は半年ほどで、体内に吸収されてしまうためそのため、その都度注入する必要がありました。

 

しかも、そのたびに数十万円かかったそうです。。なんかすごいですね笑

 

現在では、細い管を静脈血管内に挿入して、内側から血管を焼いて塞いでしまうという治療法があります。

焼いて塞いでも、皮膚の奥深くでネットワークができるので、血流に全く問題はありません。

 

外部からのレーザー治療もあるそうです。治療時間は約30分で終わります。

 

あくまでも一例ですが、

東京血管外科クリニック様はこんな感じの治療法とお値段はこんな感じです。

ハンドベイン(手の血管拡張症)

 

東京血管外科クリニック様の、実際の治療の様子がこちらです!

 

 

リンク先にも記載されてありますが、

どこの病院でも、費用は大体20~30万円程度(自費診療)です。保険は適用できません。

 

いかがでしょうか?あくまでも個人的に感じたことですが、病院に行くというのは、中々ハードルが高く、感じました。

なので、別の治療法はないかな~、と探したところ、簡単にできる治療法を発見しました。

それを次の項から説明していきます!

 

 

ハンドベインの悩みを解消するには…

病院に行くのは、

 ・お金がかかる

 ・時間がかかる

お金と時間に余裕のある人だけ、病院に行けそうですね笑

 

病院に行って治療を受けるほど、お金と時間に余裕がある人って、そうそういないんじゃないでしょうか。

そういう方におすすめしたいのが、「ハンドピュレナ」です。

 

こちらはクリームなのですが、本当に、ただ”塗るだけ”なんです。

 

作ったのは北の達人コーポレーションという会社。沢山美容関係の商品やヒット商品を生み出した、東証一部上場企業です。

そんな会社が、「手の甲血管対策専用のクリームを作りました。

 

それが、「ハンドピュレナ」です。

このクリームはベタベタしていないので、電車やオフィスでも、使うことができます。

 

\\1日たったの99円でハンドベインの悩みを解消する//

老け手用ハンドケアクリーム『ハンドピュレナ』

 

まとめ

 ・簡単にできる治療法のハンドピュレナ

 ・数十万の病院での治療

 

この記事を読んでくださっている方は、どちらを選びますか?

ぜひこの機会に、悩みを解消してみませんか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

関連記事も合わせてチェック⇩

アラフォー美活ROOM

いきなりですが、仕事や家事で手を酷使してドンドン手が老けてお困りではございませんか? 血管が浮き出てスジばってませんか?…

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!